お寿司を食べた猫

昨日もおすし食べてなかったっけ

椿屋カフェでお昼してみた

一度は誰もが東京で目にしたことがある"椿屋〜"ではじまる喫茶店。池袋や新宿でも、大通りに面したけっこうエエところにある喫茶店です。ブランディングに成功してる喫茶店感isある。
f:id:sushi514:20170308144946j:image

 

というわけで今日は「椿屋カフェ」に来てみました。

椿屋カフェは、渋谷・港区・蒲田・船あたりにあるみたいです。



f:id:sushi514:20170308144825j:image

ランチメニューはけっこう気合が入っていて、メニューを見てるとついついお腹がなってしまいます。たまにコーヒーとか紅茶を飲みに来たことがあったんですが、今回はランチメニューを見て、お昼のランチを食べることにしました。

 

 

f:id:sushi514:20170308141534j:image

 えびときのこのジェノベーゼ(本日の日替わり)

オイル系のしっかり塩味のついたパスタソースにきのことえびが絡まって、ゆで加減はアルデンテなもちもち麺が合わさってました。つまるところ美味しかったです。これフツーのイタリアンチェーン店よりおいしいんじゃないか…?と思ってしまったほどです。

お腹が減ってたので、おいしいなーと食べてたらいつの間にか皿が空になってました。惜しい。

 

f:id:sushi514:20170308141552j:image

おまけのスープ※少し飲んじゃった

パスタと一緒に届いたスープ。たぶんクラムチャウダー系の?スープ?コーンスープとは違うよね?食後の紅茶飲みながら味を思い出しながらこの記事を書いていて、味を忘れましたが、濃厚なスープでとってもよかったのは覚えてます。

 

f:id:sushi514:20170308141556j:image

セットの紅茶とハーフシフォン

というわけで、食後のデザートです。

この紅茶はランチのオプションではなく、もともとランチに入ってるメニューです。なので、美味しいごはんを食べて、ゆっくりしたい人はこのアフターの紅茶を飲むといいかも。ちなみに紅茶ではなくブレンドコーヒーも選べます。

私はせっかくなのでハーフシフォン(300円)も頼みました。

(๑´ڡ`๑)

 

 

というわけで雑多な食レポでしたが、椿屋カフェでした。食事したい&&ゆっくりしたいという人はいかがでしょうか。

 

---------

飯の画像より、椿屋のメイド服出せって?

かわいい人がかわいいメイド服着てて椿屋すごくいいんですよね。メイド服着てすごく硬派にいい商品出してて…。いいお店なのでお近くの椿屋へどうぞ。

 

…一度は着てみたい。